NMY

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハンモックにゆられて

家の窓際にハンモックを設置した。とにかく最高で、最近はずっとここにいる。ごろりと横になって、ゆらゆら揺れながら空を眺めたり、スタンドに固定したiPadで漫画を読んだり、体をリビング側に向けてテレビでプロレスを見たりしている。ハンモックは体の置…

San Diego 100 その3

前回:https://blog.ninomiyateppei.com/entry/2018/07/30/182624夜中の3時半、115km地点の第10エイドDale's Kitchenを出発した。最もきつい登りが終わり、ここからは大きな登りはもうない。細かなアップダウンで下り基調の走りやすいトレイルが続く。ただ、…

San Diego 100 その2

前回:https://blog.ninomiyateppei.com/entry/2018/06/29/12233858km地点の第5エイドPine Creekに到着したのがスタートから9時間後の15時。去年のタイムより1時間弱早く、制限時間よりも2時間以上早い。1日で最も気温の高い時間帯に、コース中最も標高が低…

San Diego 100 その1

San Diego 100は、去年初めて挑戦した100マイルレース。そして初めてゴールすることなく、途中で終わったレースだ。80マイル地点の第12エイド、Penny Pines 2 の関門時間に4分間に合わず、その場でエイドキャプテンにゼッケンを渡した。25時間走り続けて手元…

レース前日

サンディエゴ 今日は午後からスタート地点近くのロッジに移動するので、午前中は時間があった。しばらく宿でゴロゴロして、重い腰を上げてチェックアウト。トロリーに乗ってダウンタウンへ。トロリーめちゃ便利だけど、チケット買う自販機が5ドル以下しか受…

出発

6月6日 水曜日 雨 関西が梅雨入りした日、朝からずっと雨が降っていた。妻は午前中会社を休んで、京都駅まで見送りに来てくれた。お昼ご飯を一緒に食べようということになって、しばらく日本を離れるから、何か日本の味がいいよねって言って、ラーメンにした…

京都一周チャレンジ

サンディエゴに向けて 今年の比叡山インターナショナルは惨敗だった。目標だった8時間切りはおろか、去年のタイム(8時間25分)よりも2分遅かった。去年の6月、サンディエゴの80マイル地点の関門に引っかかってから1年間、がんばって黙々と走行距離を積んで…

比良山系縦走

週末、山に行ったらお昼すぎには帰ってきて、妻と一緒にお昼ごはんを食べるというルールを自分に課している。特に妻から何かを言われたわけでないけど、何となく自分の趣味にかまけて休みの日に丸一日家を空けるのは申し訳ない、せめて半日にしておこう、み…

京都マラソン2018出走記

トレイルランニングをやっているんですっていう話をすると、よく「山道を走るなんてすごいね、きついでしょう」って言われます。でも僕にとっては、舗装路を走る方が辛いんです。山だと走ったり歩いたり、登りがきつくても下りは楽だったりするんだけど、舗…