2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年Web漫画5選

Web

完全に個人の趣味で選ぶ、今年読んだ好きなWeb漫画5選です。Web漫画の定義少し悩んだけど「Webで無料で読めるもの」くらいのくくりにしました。 『初期衝動とかマジウケる』てらおか http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17262 『とんかつDJアゲ太郎』…

肖像画

水を飲むとあごがびしょ濡れになる。

猫の名前を八にした理由

最近猫を飼い始め、八という名前を付けました。漢数字の八と書いて、ハチと読みます。僕は苗字が二宮なので、フルネームだと二宮八です。二と八を足すと十できりが良いし、八は末広がりで縁起も良い。名前を考える時にそんな理由も頭に浮かびましたが、重視…

七尾旅人ワンマンライブ歌の大事故スペシャル ~新メンバー降臨~

この前の日曜日、七尾旅人という歌手のライブに行きました。大阪の千日前にある、味園ビルのユニバースという昔キャバレーだったところが会場で、嫁と2人で行きました。僕たち夫婦は音楽の趣味が合わないので、いつも自分の行きたいライブのチケットを2枚分…

この前の土曜日、我が家に猫がやってきた。名前は末広がりの八にした。目がくりくり大きくて垂れているのがかわいいのと、寝ている時に顔が梅干を食べてすっぱい時の顔みたいにシワが寄るのがかわいい。本当にかわいい。

京都サンガF.C. J2第37節 松本山雅FC戦

方言

Web

Facebookに「関西弁」導入 「いいね!」は「ええやん!」に、「シェア」は…… - ITmedia NEWS関西に住んでしばらくたつけど普段テレビくらいしか関西弁に触れる機会ないから、Webサービスを方言で使えるのいいですね。旅行に行ったときも現地の人と話さないと…

大分

熊野磨崖仏 (豊後高田) 富貴寺 (豊後高田) 昭和の町 (豊後高田) からあげ太閤 (宇佐) ホテルソラージュ大分・日出 (日出) 明礬温泉 (別府) 六盛 (別府)

DeJ Loaf - Try Me

デトロイトの女性ラッパー DeJ Loaf の Try Me が最近盛り上がってる。 E-40って懐かしいな ウィズ・カリファが自分の誕生日に公開したやつ ジェイダキスとかのLOXもやってた

千葉

銚子電鉄 海鹿島 朝日 金目鯛 犬吠埼 灯台 ペンギン 駅 つり革 東京ディズニーシー

五島

六方海水浴場 ラーメン敏 心誠 平安食堂 上五島

昨日買った音楽

HELLO - HAPPY HELLOアーティスト: HAPPY出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2014/08/06メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る Worlds - Porter Robinson Worldsアーティスト: Porter Robinson出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2014/0…

今日聞いてた曲

午前中ずっと聞いてたら頭おかしくなりそうだった。3人目の人の歌がなぜかすごくイライラするんだけど、ずっと聞いてると癖になる。MajiでMei曲。 ナツー。 Sir Mix-a-Lot なつかしい。何年かに一度掘り返されてる気がする。前に思い出したのはチャーリーズ…

前野健太とソープランダーズとキツネの嫁入りと石橋英子ともう死んだ人たち

昨日は元立誠小学校に音楽を聞きに行った。最初に出てきた前野健太がめちゃくちゃ良かった。前野健太は、もじゃもじゃの頭にサングラスをかけていて、ちょっとタイトな感じのシャツを着ていた。途中で立誠小学校の校歌を勝手に作って歌ったり、石橋英子がリ…

RECORD STORE DAY

毎年4月の第3土曜日はRECORD STORE DAY。この日は世界各地で、色んなミュージシャンがイベントをやったり、限定のレコードを出したりする日。欲しいレコードがあったのでJET SETの開店時間に駆け込んでやろうと、開店1時間前に家でコーヒー啜って余裕の構え…

同じはダサい

一昨日ユニクロで新しいTシャツが発売になりました。ファレル・ウィリアムスっていう、ミュージシャンというか、プロデューサーの人がいるんですが、その人とユニクロのコラボレーションTシャツです。僕も発売日当日の就業後、河原町まで買いに行きました。…

通勤

SNLにファレル

久しぶりにPV以外の動くファレルを見た。こないだの土曜のSNLに出たらしい。41歳の誕生日だったんだって。自分の誕生日にSNLで自分の曲歌うの気持ちいいだろうな。いかした帽子かぶってて元気そう。昔、N.E.R.D.が日本に来た時、ライブに行ったことがある。…

夜の桜

今週の一枚「さくら2014」。昨日と一昨日、京都の夜の桜を見に行った。一枚どころじゃなくなった。 円山公園 京都で一番好きな花見スポットは、夜の円山公園だ。みんなが野外で酒盛りしていて、自由な雰囲気があるし、大きいという分かりやすい評価軸の桜も…

ばあちゃんの家具

うちに古いミシン台がある。僕が高校生の頃から、机として使ってきたミシン台だ。僕はこれをずっと、ばあちゃんが使っていたミシン台だと思っていた。一昨日、このミシン台の天板を張り替えてもらった。会社の近くにある家具屋さんにお願いして、クルミの無…

京都サンガF.C. J2第4節 カターレ富山戦

新生現る

かっこ良すぎる!昔こういう瞬間ずっと夢見てた。

坂本慎太郎とメイヤー・ホーソーンの7インチ

4/19に発売になる坂本慎太郎とメイヤー・ホーソーンの7インチの視聴始まってた。これは予約とかもないから、当日は朝もはよから気合いを入れて買いに行く所存です。

散歩

ウータンの新曲

いきなりキタ!!! 7年ぶりか...アルバムも楽しみ!ウー!タン!ウー!タン!

京都サンガF.C. J2第3節 栃木SC戦

待ちに待ったホーム開幕戦。やっと西京極に帰ってきた。もうすっかり、帰ってきたという感じがするようになった。正にホーム。開幕からもう3戦目だけど、やっぱり西京極に来ないと始まったという感じがしない。西京極ゴール裏上段SB寄りのいつもの辺りに座っ…

バハムート5層

4層を超え、3体の極蛮神を超えて、ついに5層きた。ツインタニアとご対面。2.2までにはきみを超えたい。超える力のお世話にならずに超えたい。FSとFBあたりの練習をやってたら、学者さんが洗濯物を干すことになって解散した。バハムート、ツインタニアの他に…

アルコール

京都サンガF.C. J2第2節 アビスパ福岡戦

極端すぎる、さすがに極端すぎるよ...。引いて守ってくるチームにはまあ良かったけど、福岡は前からがつがつ来るチームやん。今までそういうチームには細かいパス回しでうまくいなしてたやん。去年までのパス回しに固執するのから脱却するにしても、もう少し…

今週の晩ご飯

ごちそうさまでした。