2007-01-01から1年間の記事一覧

どうぞ○○ください。

最近告知文をよく書くのですが、はてなの告知文はいつも決め台詞で締められていることに気付きました。新機能のリリースの時は「どうぞご利用ください。」キャンペーンの告知の時は「どうぞご応募ください。」面白いのでもっと色々バージョンがあってもいい…

Google Mapsの新機能「Street View」の秘密を目撃!?

Web

カリフォルニア州サンノゼ--Googleは米国時間5月29日、道路や建物をパノラマ表示できる新機能を地図サービスに搭載した。 街に飛び出す「Google Maps」--道路レベルでの表示を追加 - CNET Japan いったいこれはどうやって撮影してるんだ、一枚一枚道路から撮…

はてなに入社しました

本日付けではてなに入社しました。写真は本日のランチで、カツ丼と冷やし山菜とろろそばのセットで850円は破格だと思いました。はてなという会社も、これまでの常識のままでは付いていくことすら難しい会社なんだと思います。500円で上天丼と鍋焼きうどんを…

もしスパムメールが全て本当だとしたら

Web

もしスパムメールの内容が全部本当だとしたら、逆援助交際の依頼がひっきりなしに殺到し、ブランド品は全部半額、全てのエロ動画が無料で見放題、片言の日本語のメールしか書けないネットショップは大繁盛で、今夜夫が出張でいない人妻の群れが大挙して押し…

パスワードを安全に管理するためのヒント:

Web

パスワードを他人に教えない (パートナー、ルームメイト、ペットのオウムなど)。 Google アカウント ペットのオウム。

お昼にビール飲むところベスト3

お昼に飲むビールは、大変おいしいものです。ビールは汗をかいたときや、喉が渇いているとき、疲れている時に飲むのがおいしいとされていますが、昼間の照りつける太陽の下で飲むビールもまた格別です。しかしお昼にビールを飲むということは、一般的にネガ…