2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の振り返りと2018年の抱負

年末ですね。今週のお題「2018年の抱負」に乗っかって、2017年を振り返ります。 レースの結果 5/13 (土) 比叡山インターナショナルトレイルラン:8時間25分21秒 6/9 (金) San Diego 100:DNF (80マイル地点のエイドでカットオフ) 9/17 (日) 丹後ウルトラマラ…

今年のn枚

今年撮ったいい写真で今年を振り返るっていう企画を会社でやっていて参加します。

日本の国蝶は? Kyoto Mount Chop 10th

今回で10回目を迎えたマウントチョップ。僕自身は去年の秋に参加しただけで今回は2回目だったんですが、不思議と帰ってきた感というか、ホーム感を感じるんですよね。スタート予定時間の8時を過ぎて寸劇が始まっても「ああいつものやつ始まったなw」とか言っ…

私の癒やし

水が好き。走ってる時に飲む水が特に好き。水は冷たければ冷たいほどいい。走っていると冷たい水も温くなってしまうけど、沢の水や湧き水はいつも冷たい。本当は浄水器とか通したほうがいいんだろうけど、構わずそのまま飲んでしまう。だって浄水器も浄水場…

京都マラソン当たった

今日は最後の夏休み。いつもよりも遅い時間に起きだして、さあ今日はどこを走ろうか、出社時間の制限も無いから好きなところに行こうと思って、また原谷に行くことにしました。一昨日、Stravaの金閣寺氷室道っていうコースでPBが出て、もう少し本気で走った…

新たなる目標

先週の日曜日に予定していた丹後ウルトラマラソンが台風接近のため中止になってから1週間。この3ヶ月間暑さと戦いながら死ぬほど走ってきたので心にぽっかり穴が空いたようで、全く走る気が起きずに酒ばかり飲んで過ごした1週間でした。駄目、駄目、駄目ッ!…

サンディエゴから京丹後

130km地点の関門に、4分オーバーの25時間19分でカットオフになったSan Diego 100から3ヶ月ちょっと。暑さ対策ができてなかったとか、参考にしたペースが良くなかったとか、関門時間を間違えてたとか、言い訳はいくらでも思いつくけど、関門時間にひっかかる…

San Diego 100 の装備とペース表

来週に迫ってきた San Diego 100。初めての100マイルで、5つも置けるドロップバックに何を入れるか、昼は暑く夜は寒いという過酷な気候をどう凌ぐかなど、ずっと装備を悩んでいましたが、やっとさっきパッキングしました。 装備 朝6:00のスタート時点だと寒…

比叡山インターナショナルトレイルラン2017を走りました

今年もやってきました、比叡山インターナショナルトレイルラン。僕は初めてのトレランレースだった2015年の第1回大会、去年の第2回に続いて3年連続の出場です。今年は6月にSanDiego100という100マイルのレースにエントリーしていて、約1ヶ月前の力試しの機会…

シンプルなルール

6月に予定している初めての100マイルレースに向けて、1月の末から日々走り込んでいます。目標ちゃんと決めておかないと途中でやめちゃったり惰性で走りそうだったので、週に50km、月に200km走るという目標を決めて走っていました。2月は目標通り200km走れて…

仙台

松島 いかにんじん 家 青葉城 千年希望の丘