NMY

2012-01-01から1年間の記事一覧

どうぶつの森でサンガのユニフォーム

とびだせ どうぶつの森のマイデザインで、袖とか背面とかそれぞれデザインができるのが楽しくて、サンガのユニフォームを作って着ています。最近ホームユニの方が僕の村の住人の間で流行っていて、住人がこぞって着てくれているのが嬉しいです。西京極に3DS…

初雪

とびだせ どうぶつの森の僕の村、いぬ村で初めて雪が降りました。 これまで雨すら降ったことなかったので、早速前作でもいたシーラカンスを求めて村で海釣り。大量のスズキにまたお前かーと言いつつリリースする作業の後にやっと釣れました。 最近村の住民が…

大分戦

負けた。目の前で蹂躙されていくのを眺め続ける辛い試合だった。 来年もJ2。この愛すべきチームから何人出て行ってしまうのだろう。お疲れ様でした。

甲府戦

勝てば昇格の決まる最終戦。降り続く雨の中、西京極ゴール裏で飛び跳ね声を出して応援した。 再三チャンスを作るも決めきれず、スコアレスドロー。湘南が町田に勝ち3位に転落。引き分け2つでいいとは言え、プレーオフとか最早運だろ。悔しい、悔しい。ただひ…

LEGO BLOCK STATION KYOTO

LEGO BLOCK STATION KYOTO に行ってきた。巨大な京都駅の各所で色んなイベントやっていて盛り上がってた。京都駅でかい。 でかい京都駅の色んなところに展示があって、探検していくとレゴに遭遇するの面白かった。京都駅の意外な一面に気付けた。 500円でレ…

1周年

Web

写真は1年前にこのブログ初めての記事で投稿したものです。名古屋の大須に行った時に買ったフィギュア。今日ではてなブログがリリースされて1周年らしい。僕もWebのサービスを作る仕事をしているけど、1年経たずに閉じてしまったサービスも多いです。1年間ず…

週末から

土曜日。妻が大宮まで友だちの結婚式に出かけて行き、僕は家で留守番をしていた。どこかに出かけようという気持ちもあったのだけど、結局家でゴロゴロしていた。妻を見送ってからDiablo3をやって、辛いペヤング焼きそばを食べて、ナビスコ杯の決勝を見てたら…

福岡戦

四条のHUBで観戦してきた。前節の敗戦でもうあと2つ勝つしかない状況。気持ちの入ったいい試合だった。最後まで必死に前線からプレスをかけに行き、セカンドボールもことごとく拾う。相手が引き気味でも、駒井や充孝が個人技でこじ開けられるようになってき…

梅しん

若者を相手に老害トークぶっぱなした気がする。

心理テスト

昔なにかの心理テストみたいなやつで、うんこしている姿を見られるのと、した後のうんこを見られるのどっちが恥ずかしいかっていうのがあって、その質問ずっと心に残ってる。たしか過程と結果がどうこうとかいうオチがついてたような気がする。僕は圧倒的に…

徳島戦

台風17号の影響で順延になった徳島戦。中3日の平日開催でドウグラス津田アレックスとフィジカル強いFWが3人もいる苦手なタイプの徳島相手に本当によく勝った。いつもの失点パターンは余計だったけど。この勝ちは本当に大きい。サッカーの神様ありがとうござ…

ダブルミート

普段平日の昼食はオフィスランチだけど、前クリスさんがやってたのを真似して週に1度妻ランチに行っている。最近三条の文化博物館の前のマックがサブウェイになって、そこによく行く。サブウェイ、肉を2倍にできるダブルミートというトッピングがあるのが良…

折りたたみ傘

僕がここ数年ずっと実践している、たった1つのライフハックをご紹介します。それは折りたたみ傘を常に鞄に入れておくということです。僕は毎日会社からパソコンを持ち帰るため、常にリュックサックを背負っています。そのリュックサックに折りたたみ傘を1本…

今日の会社

時代祭をやっていて、会社の前を行列が通っていた。山鉾巡行は何度か会社から眺めたものだが、時代祭見たのは初めてな気がする。昼休みに外に出て写真撮っただけだけど。 今日のオフィスランチはカキフライだった。昨日西京極行く前に四条の大丸のお惣菜売り…

岐阜戦

勝った。駒井きれまくってた。前半素晴らしかった。後半死んでた。次の徳島戦すぐだから、まあ体力温存したのだと解釈することにする。 宮吉「ファック・ユー・ナイトー」後ろで渋い顔して睨んでる安藤が味わい深い。

東京オフィス引越し

東京オフィス最後の日に、たまたま居合わせた。 次のオフィスは表参道の美術館の隣でおしゃれなところらしい。中目黒は思い出深い街なので寂しくもあるけど、僕は普段京都オフィスに通ってるのだった。 きよへろさんと記念撮影した。守護霊いる気がする。

青いパンティ

昨日の朝、恵比寿南三丁目の交差点付近で、路上に女性もののパンティが落ちていた。 青いパンティ。かつて稲田堤のゴミ捨て場で黒いパンティを見つけてから4年。今回は人通りもある路上だ。何故こんな所でパンティを脱ぎ、そして放置して行ったのか。しばら…

iPhone5

iPhone5をソフトバンクのサイトでふらっと予約してみたら1週間くらいで届いて自分で切り替えやって使えるようになった。機種変更とかソフトバンクショップ行って書類書かされて何時間か待たされるイメージあったけど、こんなに簡単にできるなんてすごい。た…

大月見バーガー

今日は妻がおしゃれのイベントに行っていて不在だったので帰りにマクドナルドでハンバーガーを買って帰った。毎食食べても飽きない程愛したソルトレモンがメニューから消え足繁く通うことはなくなったものの、こういう時にはだいたいマクドナルドだ。今日は…

普通自動車第一種運転免許

運転免許が欲しい気持ちが日々高まっている。思えば僕は大学を卒業したの以外、何の免許も資格も検定とかもTOEICの点数とかも持っていない。テストも学校も好きじゃなかったからだと思う。でも今日は通勤途中、ずっと道を行く車を眺めていて、あの車はかっこ…

今日の晩ご飯は鍋だった。しかし鍋とは不思議だ。例えば晩ご飯がハンバーグの場合、今日の晩ご飯はフライパンだったとは言わない。鍋だけ特別扱いされてる感じがする。

富山戦

攻めても決められず、セットプレーで一発食らう負けパターン。なぜか1人ホーム自由席で拙攻の数々を眺め続けた。もう残り5試合なのに、今連敗街道進んじゃったら連勝街道に戻ってくる前にシーズン終わっちゃうよ。J1行きたい。J1行きたい。J1行きたい。 ア…

大阪

ガンバ大阪のサポーターの方とお話をしに大阪に行ってきた。知らない人と初対面で話すというのは多分そんなに得意な人多くないと思うけど僕も苦手で、最初はとても緊張した。でも話がすごく面白かった。こんどのフロンターレ戦に川崎まで車で行くらしい。そ…

ミーのカー

車の運転をしながらビールを飲むと飲酒運転になるが、助手席に座ってビールを飲んでも飲酒運転にはならない。白い幹と緑の葉のコントラストのきれいなブナの森や、黄金の稲穂で輝く田んぼの中を地ビールを飲みながらドライブするには、助手席でないといけな…

空腹時に食べたいもの

心の声が聞こえてくるまで黙ってると、勝手に心の声が聞こえてくるみたいなことがある。ご飯を食べないとだんだんとお腹がへってきてめちゃくちゃご飯食べたくなるのと似てる。何も作らずに極限まで我慢したときに作りたいものは何か知りたい。だけど作るの…

八甲田山

八甲田山もすごく混んでいて、ロープウェー乗り場で30分くらい並んで待っていた。列の通路の壁には八甲田山で起きた遭難事故についての説明だったり、映画化された時の撮影の様子や健さんの写真とかのパネルがかけてあって、待ってる人みんなヒマだから読ん…

魚眼レンズ

奥入瀬渓流ホテルでSIGMAのレンズ無料で貸しますというサービスがあった。多分SIGMAのマーケティングだと思うけど、広角やマクロや魚眼など自分が持ってなくていつか試してみたいと思ってたレンズがいっぱい用意されててすごくテンション上がった。悩み抜い…

太った家

十和田市現代美術館はかなり面白かった。最初はSANAAの片方の人が作ったらしいからどれ建物でも見てみるかくらいの舐めた態度で行ったのだけど謝りたい。美術館というと難解な芸術作品が飾ってあるとか難しいイメージあるけど、ここの作品は体験して楽しめる…

スパームジェット

14年前に荒川がCD-Rを買ったから家にCD作りに来いって言って、ふらっと遊びに行った時に曲を作って、そしたらスタジオでやってみようということになって林くんが来て、僕が腐ったグレープフルーツの選別のバイトしてた時に知り合った人が草吸っててライブ来…

松の触手

毎朝会社に歩いて行く途中、京都御苑を通っています。御苑には色々な木があるけれど、中でも多いのが松です。たくさんあるその松が、1ヶ月くらい前からずっと気になっています。何か...触手みたいなのが生えてるんです。松の木の枝の先からにゅうっと突き出…