1周年

会社を作って、ちょうど1年が経った。今日6月9日、ロックの日は初めての設立記念日だ。なんかもう、数年経ったように感じる。会社員だった頃のことが、遠い彼方で微かに思い出せる朧気な記憶になってしまったよう。もう長いことこんな生活を続けているような気がするけど、たったの1年間だった。

この1年間、がむしゃらに仕事をし続けた。本当にありがたいことに、年間を通じて仕事が途切れることはなかった。なんとか仕事をいただいて、その仕事がまた次の仕事につながって、ある程度利益も出た。そうして得た利益で、新しく自分たちのサービスも作り始めた。

次の1年間は、引き続きいただいた仕事を頑張りながら、自分たちのサービス作りにも本腰を入れていきたい。稼いだお金を注ぎ込みたい。そうして自分達で使えるとか、人に使ってもらえるとか、お金を払ってもらえるとか、何かしらの成果につなげたい。

写真は買ってきた99円の椎茸をベランダで干す、今朝の妻。今月で結婚10周年を迎える。会社も10周年を迎えられるように続けていきたい。