NMY

UTMFエントリーした

今週からUTMFのエントリー受付が開始した。最初に来年の大会についてアナウンスがあった時、ああやるんだなくらいにしか思っていなかった。ふと、自分のITRAのポイントどうだったっけと思って見に行ったら意外とクリアしていた。一昨年のサンディエゴで走った100マイルと、去年のおんたけの100kmでちょうど10ポイント。せっかくだしと思ってエントリーしてみた。

抽選だし、今年エントリーしていた人たちが優先で残る枠が少ないから、当たる確率は低いと思う。それでもトレランを始めた頃、いつか自分もUTMBやUTMFに出たいなと憧れたレース。もしも当たった時のために、この緩み切った体を鍛え直さないとと思って今朝は山へ行った。

f:id:nmy:20201120075512j:plain

山へ行くのは久しぶりだ。今年はレースがことごとく中止になって、目標もなかったから、たまに朝何となく近所を走ってるくらい。登りの脚がだいぶ衰えてるだろうなと思ったけど、意外と登れた。心肺はきつくてずっとハアハアいってたけど。

最近暖かいからか、11月も終盤だというのにあまり紅葉が進んでなかった。UTMFの抽選結果が発表される12月4日には、見頃を迎えているだろうか。

f:id:nmy:20201120084023j:plain