トロフィーワイフ

トロフィーワイフという言葉がある。見栄のために結婚した見た目だけ綺麗な妻くらいの意味。

日本語、特に敬語で自分の身内をへりくだって言うことがよしとされている。うちの愚息がとか、うちの家内がとか。息子を愚かって言ったり妻を家の中にいる人って言ったりするの、むしろ失礼だと思う。

それに比べたらトロフィーワイフの方がよっぽどいい。トロフィーは優勝した時にもらうやつだし、めちゃくちゃ良いやつだ。世界で一番いい妻くらいの意味でもおかしくない。

もっとトロフィーは誇ったっていい。へりくだったって良いことないし、せっかくのトロフィーなんだから見せびらかして自慢したらいいと思う。

f:id:nmy:20200801190046j:plain