週末

週末、土曜日は朝から書類仕事。役所の手続きとか書類集めたりするのがとにかく苦手で、ずっと腰が重く放置していた父の相続手続き。ついに母から妻にLINEで催促が行くようになり、流石にこれはまずいと書類を作った。とにかく専門用語のオンパレードで発狂しそうになる。一つずつGoogleさんに聞いて調べながら何とか書類を作り終えた。インターネットがない時代はこれどうやってたんだろう。午後は会社の仕事をして、夕方から所属しているNPO法人の打ち合わせにリモートで参加した。休みなのによくがんばったと、終わってからドラクエビルダーズ2やりながらしこたま酒を飲んだ。

日曜は気分転換に出かけることにした。先月から月に1回僕が料理を作る制度が生まれ、今日がその日だったので材料を買いに天神へ。hitodeくんがブログで紹介していたスパイスカレーの本を買ったので、それを見ながらカレーを作ることにした。コリアンダー、クミン、ターメリック、カイエンペッパー。使ったことはもちろん聞いたこともないような粉末を揃える。そしてビックカメラで妻がフライパンを買ってくれた。妻が使っているのは鉄のやつで温めてからじゃないと焦げ付くとか洗い方が違うとかで難しいらしい。サーモスのなんかコーティングされてるいいやつを買ってもらった。

よっしゃがんばってカレー作るぞと思って帰りにパルコの新館に寄ったら、めちゃくちゃいいロンTを見つけたので即買った。こちらも無事ローンチしたい。

f:id:nmy:20200308162856j:plain