イッテンゴ

f:id:nmy:20200105122723j:plain

初詣に櫛田神社に行った。もう5日だけど混んでいて、本殿にお参りする人の行列が神社の外まで続いていた。並びたくないから、本殿の裏にある小さな祠で初詣を済ませた。祠は沢山あって、それぞれ祀っている神様が違った。妻とどれにしようかそれぞれ選んで、それぞれ拝んだ。僕が選んだのはスポーツの神様。自分の好きな神を選べるのは合理的だし、本殿と違って誰も並んでないからすぐに拝めた。

f:id:nmy:20200105130650j:plain

お昼は博多座の隣のビルにあるブルックリンパーラーへ行って、ハンバーグと地ビールを注文した。ハンバーグが来るまでの間、今朝思いついた今年の目標を急に思い出したので、iPhoneのメモ帳にメモした。今メモ帳を開くと以下の3行が残っている。

  • ものを作りきる
  • 走り続ける
  • 素直になる

家に帰ってからは今日も東京ドーム、イッテンゴ。あんまり期待してなかった棚橋ジェリコがめちゃくちゃ面白くて、メインもこれでもかってくらい内藤とオカダで、だけどどこか予定調和っていうか、まあ予想通りの展開だなーなんて思ってたら全てを台無しにしていくKENTA。ジェリコでもジェイでもなく、KENTAってとこがイカしてる。これでこそプロレス。ハッピーエンドの甘いスイーツも良いが、後味の悪い苦味が効いたエスニックもまた味わい深い。明日も楽しみ。