松方弘樹

今日は父の形見のアロハシャツを着ている。先週、遺品の整理に実家に行った時に父の服をいろいろもらってきた。それでこないだからちょくちょく父の服を着ている。僕の父はイケメンだったから彼のようにはならないが、それでも何となくしっくり来るのは親子だからか。服の他には、父が使っていたグッチのサングラスをもらった。これまでサングラスに憧れはあるものの自分で買ってかけることはなかったけど、最近は出かける度にかけている。しかもいきなりグッチ。ティアドロップ型で松方弘樹みたいだ。

僕が小学校の時、父が授業参観に来るといつもサングラスをかけていて、先生が「二宮くんのお父さんは松方弘樹みたいだね」って言ったのが誇らしくてずっと覚えている。松方弘樹と言えば、仁義なき戦いの一作目の最後の方で撃たれておもちゃ屋に倒れ込むシーン。あのシーンでもティアドロップ型のサングラスをかけていた。だから何だ。

f:id:nmy:20190906083408j:plain