ホーム

朝起きると妹から連絡があり、今朝は更に父の容体が悪化していて、起きていると辛いから薬で眠らせているとのこと。持ってあと数日じゃないかという話だった。心配だがずっと寝ていてできることがない。今日は妹と母にまかせて仕事をした。

お昼はこの前定休日だった一九ラーメンへ。今日の夜妻が帰ってくるので、1人のランチは最後。ワンタン麺を注文した。一九まだ三度目だけど、お店に入ると挨拶したり店主と話したりするようになった。ホームができた。ラーメン屋っていうのはただの飲食店じゃない。ホームというものが存在する、サッカーみたいな世界だ。たまにはアウェイで違う味もいいけど、最後は帰ってくるホームがある。福岡にもホームのラーメン屋が見つかって嬉しい。京都のホームはムギュとしゃかりきだった。

f:id:nmy:20190905133004j:plain