夏の終わり

久しぶりに雨の降ってない朝。家を出て走り始めたら小学生が集団で登校していた。夏休み終わったようだ。まだ8月なのに。しばらく走っていると今度は中学生もちらほら。やっぱり夏休みは終わったようだ。夏が一番好きだから、夏が終わるのは毎年寂しい。

昨日、妻のモニターが届いた。32インチでめちゃくちゃでかい。コーヒーを飲みながらでかいのいいなーと思って眺めていたら、モニターの角がリラックマの眉間にめり込んでいてコーヒー吹き出しそうになった。無残。

f:id:nmy:20190830095017j:plain

いつもお昼ごはんは妻が用意してくれる(前日に作ってあったりお昼に何か追加してくれたりしている)んだけど、今日は金曜日ということで外食。家の裏にウェストっていう、福岡には沢山あるチェーンのうどん屋があってそこに初めて行ってみた。福岡って意外とみんなうどん食べる。福岡のうどんは麺がやわらかくて個人的にはあまり好きじゃない。僕はそばを注文した。うまかったのでまた来たい。でも麺は糖質。

f:id:nmy:20190830133056j:plain