NMY

福岡オフィス3日目

今朝は山に行った。梅林緑道から油山北側の稜線を登って片江展望台まで。ここからは前回西側に山を降りようとして道がなくなって失敗したので、今日は仕方ないから林道をぐるっと回って降りようと思っていた。そしたら林道沿いに水場があったり、林道の途中に「野芥方面」と書かれた看板とその先にしっかりしてそうなトレイルが見える。思い切って降りてみたらこれが大当たりで、沢沿いのめちゃくちゃいいトレイルだった。最高の道を見つけた。朝から最高の気分に包まれて帰宅。

f:id:nmy:20190822082257j:plain

午前中はずっと資料作成。リモートワークの利点は集中できる環境があることだと思う。こういう資料作成みたいな、人と相談せずに1人でガリガリ進める系の作業は相性がいい。モリモリ進んでゴールが少し見えてきた。

午後は15時に早退して父の病院に向かった。今日は母の誕生日で16時までに来るように言われていたのだが、1時間だと微妙に着かなくて10分くらい遅れてしまった。病室に入ると、お医者さんに看護婦さんに、病院のスタッフみんなが父の病室に集まって母の誕生日のお祝いをしているところだった。何とかギリギリ最後の場面には間に合ったので良かった。

昨日から妹も来ていて、後から妻も合流して、病室でみんな揃って晩ご飯を食べた。父の誕生日は約2ヶ月先の10月29日。70歳になる。また全員揃って迎えられると良いな。

f:id:nmy:20190822183150j:plain