NMY

福岡オフィス2日目

今朝はロードで10キロくらい走ってみた。家から東に2キロくらい行くと室見川という川があって、川沿いにひたすら南下した。このあたりは田舎で信号があまりなく、ずっと走っていられる。ほぼノンストップ。だけどしばらく走っていなかったからか、脂肪の燃焼能力が衰えているようで途中で頭がクラクラしてきてセブンイレブンに寄ってレッドブルを飲んで、何とか帰ってきた。

f:id:nmy:20200826164319j:plain

今日は遠隔で初めての定例ミーティングに参加。カメラをお誕生日席的なポジションに置いてくれたのでみんなの顔がよく見える。雰囲気がつかめてよかった。声もだいたい聞こえるし、思ったよりもずっと自然に参加できた。ただやっぱり、マイクはいいやつがいい。声は聞こえるけど、あんまり良くない。みんなのいい声を聞きたい。あと、こちら側はミシン台を2人で使っているせいで、マイクをONにしてると妻の打鍵音がうるさいらしく、マイクをミュートにしていた。これが思ったより良くなくて、ミーティングには会話に割り込んでいくタイミングみたいなものがある。「あ、それなんですけど!」って割り込もうとしてマイクがミュートだった、みたいなことが2回くらいあって、ああこれは発言チャンス逃したなってなった。机の到着を待つことと、マイクを買うこと。今日の改善箇所は以上です。