外に出る方の日

山を走るのが好きだけど、家に引き篭もってるのはもっと好きだ。気を抜くと、家から一歩も外に出ずに土日が終わる。だから土日のどちらかは引き篭もり、どちらかは出かけようという暗黙のルールが我が家にはある。昨日は引き篭もりの一日だった。今日は外に出る番だ。

朝から雪の降り積もる峠道を35km走り、帰ってシャワーを浴びてから妻とお出かけ。河原町のすしざんまいでお寿司を食べた。昨日、何となく寿司が食べたいと言ったけど、35kmも走った後に寿司屋に行くもんじゃない。普通に食べてたつもりだったけど会計が8,000円超えてた。お昼ご飯なのに。

f:id:nmy:20190127133459j:plain

その後ユニクロで安くなってた走るとき用の長袖Tシャツを買って、髪を切ってパーマあてて、炭酸のガスシリンダー買って帰った。そしてNXTテイクオーバー見ながら唐揚げを食べ、ハイボール飲んでる。昨日の反動で詰め込みすぎた気がする。