小並味

今日は山へ行こうと思ってたけど、目が覚めたら体が重く、気持ちも乗らないしそのまま二度寝してしまった。しょうがない、そんな日もあるさと思って、今日は一日中引き篭もっていた。めちゃくちゃ寒いし雪も降るし、こたつに入ってゲームしてた。

夜、明日は出かけようねと妻と話していて、明日のお昼に何を食べたいかという話になった。ひとしきり考えた末に僕が挙げたのは、ラーメン、カレー、焼き肉、お寿司、そしてマクドナルドだった。

小学生並の味覚。大人になったら肉よりも魚、揚げ物よりも煮物、ラーメンよりも蕎麦が好きになるのかと思ってたけど、全然そんなは兆候ない。焼き魚も綺麗に食べられないし、食に関して幼いの恥ずかしい。