すじコンうどんミルクレープ

f:id:nmy:20190121211739j:plain

今日の晩ごはんはすじコン焼きうどんだった。うちのすじコンはうまい。すじコンと言うと煮詰まってこってりしてて甘辛いやつを想像するけど、うちのすじコンはそうじゃない。甘くないし、汁気も多くてあっさりしてるんだけど、コンに味がしっかりついてるのだ。すじコンだけじゃない。妻の作る煮物全般的にあんまり甘くないんだけど、味付けが絶妙。他で食べたこと無いバランス。いくらでも食べられて一切しつこくないけどしっかり味がついてて酒のあてにも最適な煮物なんだよ。

そんなすじコンの焼きうどん。鉄板の上に乗って出てきた。ずっとアツアツで、紅生姜がたっぷり乗ってて、ひたすらうまい。酒が飲みたくなるけど、月曜日なのでノンアルコールハイボールで我慢。食後はセブンイレブンで買って帰ったミルクレープでフィニッシュ。たまんないね。