トップランナー

f:id:nmy:20190113143001j:plain

今日はシガイチの応募要項を公開するために、ページを作った。間に合わなそうだったので、妻にも手伝ってもらった。僕がHTMLとCSSをせっせと書いて、妻にイラストレーターで図を書いてもらった。いい感じに仕上がったと思う。

作業をしながらテレビを付けたら、全国女子駅伝をやってた。宝ヶ池から白川通りを下って、丸太町通りから御所の南側を通って、烏丸通を上がっている。これはもうすぐ家の近くに来るぞ!となって、作業していたPCをほっぽりだして走って西大路まで見に行った。アンカーのランナーが西大路を駆け下りてくる。愛知と京都のトップ争い。女子で体が小さいのに、キロ3分ちょっとでめちゃ速い。がんばれーと応援してから、また走って家まで帰った。結局京都は2位だったけど、たまにトップランナーの走りを生で見ると迫力があっていい。高校駅伝も西大路を通るのでたまに見るけど、男子はキロ3分切ってくるので迫力もすごい。

明日はトレイルランニングフォーラムが京都で開催される。僕は奥宮選手のランニングセミナーも申し込んだ。人から走り方を教わるのは初めてなので楽しみ。