ハードル走

今年に入ってからちゃんと走ろうと思って、先週は計画通り46km走った。昨日は一日休んで、今朝は二条城の周りを二週する6kmちょっとのジョギングへ。

冬は布団から出るのがとにかく辛い。目が覚めると、足元に八が寝ていて、寒いなーと思って布団に入ったままスマートフォンをいじってるとQがやってくる。甘えてくるのでかわいくて撫でてたらそのまま寝てしまいそうになるから意を決して起きてトイレに行く。するとドアの前でQが入れてくれって鳴くからドアを開けてやると入ってきてグルグル喉をならしながらすり寄ってきて仰向けに寝転がったりしてそんな仕草がかわいくて仕方ないのでずっと撫で続けてしまう。気がつくと30分くらい経ってたりして、やばいと思って慌ててランニング用のウェアに着替えて土間で靴履いてるとQがやってきて足元に頭をなすりつけてくる。

家を出るまでのハードルいくつあんねん。