京都サンガF.C. J2第1節 ギラヴァンツ北九州戦

f:id:nmy:20140302150508j:plain

別のチームになったみたい。前半20分くらいまでは、密集もパスもなくなって無駄にライン高いだけでミスしまくってボール奪われて最終ラインの裏狙われて良いとこ1つもねえってビックリしたけど、1点目の美しいビッツのクロスと、FW2人のゴール前の位置取りの素晴らしさにビックリした。中盤のパス回しからサイドに開いてクロスから頭でドカンって、他のチームのリプレイでは良く見るけど、サンガで奇麗にこれが決まったのちょっといつ以来か思い出せないレベル。心配してたSBの穴も、前半は右のビッツが、後半は左の比嘉さんが上がりまくってて、相当走り回ってた。2人が上がりまくっても、後ろはきっちりジャイロがケアするし、駒井と山瀬は中に絞ってきて自由に動いてた。あれだけ苦手にしてた北九州相手に、先制されても追いつき追い越して更にだめ押しできるとは。来週も楽しみすぎる。福岡行きたい。