バハ4層

f:id:coffy14:20140124013337j:plain

今日もバハ4層の練習。何度かw6まで行けたけど厳しかった。4層はギミックを覚えたらそれでOKというわけではないので難しい。今日のPTと昨日のPTはそれぞれ別で、動きも違う。その差に臨機応変に対応できるようにならないと、テンプレ通りのスキル回し覚えるだけじゃだめそうだった。

ここまで2度練習PTに参加して、肝はw3からw4で倒しきれるかと、後はw6だと感じた。w1は大抵問題ない。w2も物理はナイト、魔法はソルジャーの順にやっていけば、全て倒し切る前に次のドレッド出て来ても、バグ食わせてる間に最後のソルジャー削れた。w3は結構問題で、ここでドレッドを持ち越してしまうと厳しい。とは言えw4のバグ処理が大変なのであまり全力で行くわけにもいかない。w3は様子を見つつ、厳しそうなら魔人や自己バフで上澄みして、w4もなるべく範囲で削れるようにしたい。そこがちゃんとできてればw5はナイト>ソルジャー>ドレッドの順で倒していけばいい。後はw6か。ここがイマイチ方針が定まらない。バグを食べさせるのかどうかと、ナイトとソルジャー、スピナーの倒す順番を最初にちゃんと決めないといけないのかな。