練習

バハ通うのに、食事と秘薬準備しなくくちゃと思ってマケ見てたら、食事が結構高い。キノコのキャベツ巻きとか1個700ギルくらいする。なので自作できるようにしようかと、今まで一切手を付けてなかったクラフタを始めた。とりあえず全クラスのクエスト受けてちょこちょこ上げ始めた。アーマリーチェストがパンパンなのでなるべく平均的にあげていきたいけど、とりあえず全部Lv15まで行って、その後また考えよう。

ヒーラー今後上げて行くにあたって、いきなりPT参加は怖いなと思ってギルドオーダールーレットに2回挑戦。やっぱり敵と見方にタゲをコロコロ変えて行くのが慣れてなくてどう操作したものかと四苦八苦。パッドでのしっくりくる操作方法見つけたい。

その後、バハ4層練習PT募集してたので思い切って参加してみた。クリアできなかったけどw6には3回くらい行けたのでもう少しかな。4層は、1層や2層と違って、何かのギミックの対応方法覚えてそれをこなすというより、DPSを最大化するとか、PTの状況に合わせて歌やバフ温存したりとか、そういうジョブとしての立ち回りを問われる感じが新しかった。がんばろう。