6連勝

f:id:nmy:20111112171502j:image

昨日はヴェルディをホームに迎えての第35節を見に行った。昼寝をしていたら家を出るのが遅くなって、西京極に着いたのは試合開始の20分前。溢れる程の人の波に目を疑った。後に発表された動員数は1万2千人程。7000人分あるなら余裕だろうとたかをくくっていた京都銀行のタオルもらえなくて残念だったけど、満員になったバックスタンドは活気に溢れていた。

試合は一進一退の攻防が続く好ゲーム。博貴や充孝がなかなか自由に回させてもらえない状況で、ドゥトラの突破や工藤のクロスがいいアクセントになってた。後半の酒井も良かった。久保や安藤がいなかったり、誰かが不調だったりしても、試合毎に立ち代わり誰かがカバーして活躍するいいチームだなあと思った。

最後は途中交代で出て来た太亮のゴールで多いに盛り上がり、良い試合を見られた充足感と共に帰宅。帰宅途中、スタジアムでビールを何杯飲んだかと問われ、1杯と嘘をついたら怒られた。