亀の上で芽生える恋

京都の鴨川には「亀」と呼ばれる飛び石がある。水かさが増えて亀が水没することもあるらしいのだけど、鴨川の対岸に渡る交通手段として、老いも若きも男も女も、みんなリズム良くこの亀を渡っている。

とん、てん、とん。とん、てん、とん。

もしこの亀の上を向こうから美しい女性が渡ってきて、川の真ん中で僕とぶつかったらどうなるんだろう。

「ドンッ」

「あっ、ごめんなさい!」

「大丈夫ですか?スカート濡れませんでしたか?」

「スカートは大丈夫なんですが、パンツが…」

なんてことになったらどうしようかな僕。

コメント

  • ffmpeg
    う〜ん、いまいち。
  • nmy
    精進します。
  • gintacat
    最近、京都府の土木建築部”港湾課”の人に会ったとき。「港湾課って、舞鶴港とか?」と聞いたら「鴨川の亀も私の仕事です」とおっしゃってました。その方の名刺には鴨川に並ぶ亀の絵が書いてありましたw 関係ないけどw
  • nmy
    「鴨川 亀」でぐぐったら、どうして亀なのかを綴った元京都府京都土木事務所河川課技師の方の文章を見つけて感服しました。亀には色んな方の思いがつまってるんですね。
    http://www.jswe-kansai.com/coffebreak/mizumeguri/mizu_meguri4.htm
  • gintacat
    僕がお会いしたのも、まさに、その河川課技師の吉見さんですw